WhiteCatは不幸な命を少しでも減らすべく2005年にスタートした動物の里親募集サイトです。
動物を保護された方、どうしてもペットを手放さざるを得なくなった方、真剣に里親になりたいとお考えの方はぜひご利用下さい。

WhiteCatでの里親募集のメリット

  • 犬や猫の性格など写真だけではわからない内面をアピールできるシステム
  • 一度の掲載で同時に生まれた兄妹動物を一匹ずつ紹介
  • 予め登録した条件に一致する里親募集が始まった際にお知らせするお知らせメール機能
  • 個人情報の保護に配慮した交渉システム

里親になりたい方へ

動物を引き取る際の注意すべきことと、里親に選ばれやすくなる方法を記述しています。里親募集に応募する前にお読みください。

里親詐欺に遭わないためには

里親詐欺とは動物を転売や虐待目的で引き取る詐欺のことです。動物に幸せな家庭を与えることが出来るかどうかはあなたにかかっています。

新規里親募集

  • 生後1ヶ月の子猫の姉妹 はなちゃんとトラ子さん

    • 種類
      猫の里親募集
      都道府県
      神奈川
      生後
      0年1ヶ月11日
      掲載理由
      保護した野良動物の里親募集
    • 生後1ヶ月の子猫の姉妹 はなちゃんとトラ子さん

      メス/サバ白・キジ白

      受付中
    • 生後1ヶ月の子猫の姉妹 はなちゃんとトラ子さん

      メス/三毛猫

      受付中

    息子の友達が保護しました。道路を母猫を探して戸惑うように歩いていたようです。 保護時の状態は猫風邪で目がぐちゃぐちゃで体重も250gと300gでした。 病院でオフサロンとインターキャットと言う注射を2日おきに2回打ってきました! 歯が生えているので生後1ヶ月と10日位だと思います。 離乳食中です ドライフードも食べられるようになりました。 現在お腹の虫をやっつけるために抗生物質を1週間飲ませています。 フロンとラインでノミ駆除済みです。

    詳しく見る
  • 穏やかで撫でられるのが大好きなむぎ君

    • 種類
      猫の里親募集
      都道府県
      東京
      生後
      0年11ヶ月2日
      掲載理由
      飼育困難家庭から保護された動物
    • 穏やかで撫でられるのが大好きなむぎ君

      オス/サバトラ・キジトラ

      受付中

    事情があって飼い続けることができなくなったお宅からきた子です。 人間大好きな甘えん坊なので、優しい里親さんに巡り会え、今以上にのびのびとした幸せな生活を送れるようになってくれることを願っています。 どうかこの子に愛の手を差し伸べてあげてください。

    詳しく見る
  • 保護猫 黒

    • 種類
      猫の里親募集
      都道府県
      静岡/静岡市
      生後
      0年2ヶ月3日
      掲載理由
      保護した野良動物の里親募集
    • 保護猫 黒

      オス/黒猫

      受付中

    車に轢かれかけていたところを見つけました。 人間に脅かされても逃げることなく、かといって威嚇することもなく車道を行ったり来たりしていたので見ていられず保護したのですが、素手で首をむんずと掴んでも暴れることなく保護出来ました。 人の手である程度育てられた子なのかもしれません。 ペット不可の賃貸で保護してしまったこと、最長で二泊三日ほどの留守番が頻繁にあること、そのため不調に気付くのが遅れてしまう可能性があることから里親募集をすることになりました。

    詳しく見る
  • ひねちゃんの命繋いで下さる方を探しています。

    • 種類
      猫の里親募集
      都道府県
      京都/八幡市
      生後
      5年0ヶ月3日
      掲載理由
      知人が飼育困難になったため代理掲載
    • ひねちゃんの命繋いで下さる方を探しています。

      メス/サバトラ・キジトラ

      受付中

    【代理投稿です】 日々の様子を http://ameblo.jp/yukio-fukiko/ でご覧頂けます。 あるご高齢のご夫婦で、ご主人さんが長期入院となりました。 病気も重く、正直先がよい方向ではありません。 今まで一緒に居た八匹の愛猫達の行く末を考えられ、募集を依頼されました。 現在は入院を先延ばし、必死でお世話をされています。 この子は一番懐っこい子です。

    詳しく見る
  • おてんば娘、つぅちゃんです。

    • 種類
      猫の里親募集
      都道府県
      京都/八幡市
      生後
      0年2ヶ月3日
      掲載理由
      保護した野良動物の里親募集
    • おてんば娘、つぅちゃんです。

      メス/茶トラ・茶白

      受付中

    どぶ川に落ちてウロウロしているところを女子高生が助けようと頑張っていました。なかなか捕まらなかったのですが、色んな方々を伝って会にレスキューの依頼があり救う事が出来ました。 沢山の人達のお蔭で救われた命です。 大切にして下さる方を見つけたいと里親様募集致しました。 最初は人見知りがあり、威嚇や猫パンチがきてました。 なかなか気のお強いお嬢ちゃんでしたが、馴れるとゴロゴロ、 今は凶暴性もなくなって、なでなでも抱っこも出来ます。 人恋しくて鳴きますが、聞き分け良いのでしつこくありません。 遊ぶの大好きです。

    詳しく見る
  • 三姉妹その・そな・そうちゃんです。

    • 種類
      猫の里親募集
      都道府県
      京都/八幡市
      生後
      0年4ヶ月18日
      掲載理由
      保護した野良動物の里親募集
    • 三姉妹その・そな・そうちゃんです。

      メス/サバ白・キジ白

      受付中
    • 三姉妹その・そな・そうちゃんです。

      メス/サバトラ・キジトラ

      受付中
    • 三姉妹その・そな・そうちゃんです。

      メス/白黒猫

      受付中

    野良猫さん達がたくさんいる場所があり、そこでTNR活動中に捕まえました。 冬は凍える程寒い場所で、沢山の猫さんが亡くなる場所です。 威嚇あるものの触れれる子でしたので、保護をして里親様募集を致しました。 怖がりです。最初はシャーでご挨拶。 凶暴性はないので触れます。抱っこも出来ます。 今は姉妹で一緒にいるので頼り合ってしまい、人馴れ不十分ですが、 一匹になれば馴れは早いと思います。 そのちゃん(白黒)は一番友好的。 そなちゃん(キジ)は一番ビビり。 そうちゃん(キジ白)は一番おしとやか。

    詳しく見る
  • ちえこちゃんの里親様募集中。

    • 種類
      猫の里親募集
      都道府県
      京都/八幡市
      生後
      1年5ヶ月3日
      掲載理由
      保護した野良動物の里親募集
    • ちえこちゃんの里親様募集中。

      メス/サビ猫

      受付中

    とある場所、小さな体で一生懸命子育てをしていました。 その場所は近々なくなってしまう為、親子全員保護をしました。 子猫達は全て里子にゆき、幸せに暮らしています。 次はちえこお母さんが幸せになる番です。 本当にとても良い子です。 現在猫カフェさんでお預かり頂いております。こちら覗いてみて下さい。 http://ameblo.jp/kagi-shippo-hogo/ 気になる方おられたら お問合せをちょたろうまでお願い致します。

    詳しく見る
  • たー坊の幸せ探し中。

    • 種類
      猫の里親募集
      都道府県
      京都/八幡市
      生後
      1年2ヶ月3日
      掲載理由
      保護した野良動物の里親募集
    • たー坊の幸せ探し中。

      オス/白黒猫

      受付中

    民家は一切ない場所、たくさんの野良猫さん達がいる所があります。 餌やりさんに可愛がられていた子でした。当時はとても元気だった様ですが、ある日、 突然消えました。何ヶ月も戻ってくる様子もなかったのですが、一ヶ月程前にボロボロな状態で餌場に現れました。 尻尾はちぎれ骨が見え、首、頭、お腹、足、至る箇所に深い咬み傷がありました。 頭にはハゲ、瞬膜も出ており、寄生虫がいて貧血で一歳過ぎだというのに体重は約2キロ。ガリガリでした。 現在は、栄養をたっぷり摂って、断尾手術も去勢手術も完了。里親様を募集しております。 日々の様子を http://ameblo.jp/yukio-fukiko/ でご覧頂けます。

    詳しく見る

里親募集のルールについて

WhiteCatでの里親募集のルールはおおまかに以下のとおりです。詳しくは利用規約をお読みください。

  • 生体販売は絶対に禁止です。
  • 動物の引き渡しは絶対に手渡しで行ってください。
  • 引き渡しの際に必ず身分証の相互提示をして相手の方の住所氏名を記録しておいてください。
  • ご自身の飼育しているペットから生まれた子供の里親を探す場合は、今後増やさない対策を行ってください。飼育可能な範囲での繁殖に異存ありませんが、行き場のない動物を増やすことは容認できません。
  • WhiteCatはペットをコロコロと変えるためのサイトではありません。過去に自身の都合でペットを手放した方は里親募集に応募することは出来ません。
利用規約/会員登録へ